楽な性格

やさぐれクマ子

2024年04月19日 10:42

事が自分の思い通りにならないと、そこで関係や物事を断ってしまう母親が、まぁいいや、と、なんでもテキトウにやってしまう私を、あんたは楽な性格だ、と言ったことがある。

いいか悪いかは、別だけど、自分でも、気楽なヤツだと思う。

この世には、どうしようもない、ってことがあるし、そのどうしようもないことをひっくり返そうとしても、結局、どうしようもない。

いまの言葉でいえば、フェーズが変わった、とでも解釈したらいい。

いやなことがあっても、いやな人とかかわっても、早くその場から逃げて、別れ際に相手に寸志(愛)を送るといい。

ひとつ手に入れたら、ひとつこぼれる、それも悪くない、たくさんとりすぎない。

煩悩地獄のシャバは、試されることの連続。

ご苦労さんです。






関連記事